なんだかんだジャニヲタライフ

ジャニヲタのひとりごと

Snow Mania S1 個人的解釈&感想メモ

例のごとく、いち個人の感想なので聞き流してください(笑)

 

 

3.Suger

同じ題名の嵐の曲がめちゃくちゃ好きなんですが(いま関係ない)

どちゃオシャレかつオトナ曲でパフォーマンスが全く想像つかないけど、個人的にはいつものキレキレダンスじゃなくて気怠い感じで踊ってほしいなあ〜

こういう曲がコンサートの1発目とかだと意外性でトリコになるんだけどまだデビュー2年目だからそういう手法は早いか(笑)

 

 

5.Infighter

佐久間の歌い出し、滑舌の良い発音での"高みからの罵詈雑言"がドツボ〜とか思ってたら、Na na na...〜〜〜!!!!!!

こういう意味わかんない曲(褒め言葉です)めちゃくちゃめちゃくちゃ好きなんですが!!!

コンサートではめちゃ煽ってほしい、、、煽られたい、、、(?)

これはコンサートなら2曲目か3曲目でめちゃかっこいいダンスに特攻花火大会して客席ガン煽ってくれ〜〜〜!!!

 

 

6.TIKI TIKI

こういう何気ない曲が意外と生のパフォーマンスみると好きになったりするからライブってすごいよな〜〜

基本的にこういう平和な曲はわたしの中ではぼやけるって思うけど、やっぱアルバムとなると間にこういう曲は必須だよなと思う。

こういう日曜の午後みたいな温かみのある曲も似合うってのがSnow Manの魅力だよね〜目黒の声がよりのんびり感を演出している気がする。(笑)

 

 

8.Super Sexy

曲名みた瞬間に、すのちゃんにセクシーできる?って第一に思ったんだけど(笑)

めちゃオトナな曲持ってきたな〜!!!って感じ!やっぱ曲に振り幅あるのがSnow Manの良さだなとしみじみ!

これは完全に横花いっぱい使って横1列でスタンドマイクでお願いしたい!!!!

セクシーでも重いやつじゃなくて軽い感じなのがSnow Manって感じ!

重たいセクシーは宮舘ソロでお願いします!!(笑)

 

 

9.Delicious!!!

これは不二家なんだけど(それはそう)

申し訳ないけどわたしの想像力が乏しいせいでどうしてもファンサ曲にしか思えない!(笑)

この曲でトロッコに乗ってるすのちゃん可愛くないですか??

アンコ1曲目のファンサ曲とかもありだな〜!まだまだ騒げんだろ〜!!!的なね。

アンコ1曲目をかっこいい曲でやるパターンも好きなんだけどこういう曲もありだよね〜まあなんでもありなんですけどね(笑)

 

 

11.Be Proud!

それスノですね〜!そうえばそれスノのインスタアカウントできましたね!!

Snow Manは意外と、ザ・ジャニーズ!みたいな曲が少ないなと思うけど、結構これはジャニーズ寄りだよね〜歌詞もとてもジャニーズで良い!

これもアンコ曲だなあ〜テンションぶち上がってメインステージでぴょこぴょこ飛んでるすのちゃんがみたいですう〜〜〜アラサーばかりなのになぜあんなに可愛いのか、恐ろし集団である。

 

 

12.GRATITUDE

これ初めて聴いた時、嵐みたい!って思った!

なんかメロディもそうだけど、声かなあ〜。

個々で嵐の誰かに似てるって人はいないけどなんかまとまると嵐っぽくなる組み合わせがある(笑)

これはライブ本編のラストかな〜。ファンのみなさん泣いちゃうね、ほんとは声出してありがとうって言いたいよねこちらもね。

早く言える日が来るといいな、本当に、本当にありがとうだよね。

 

 

 

そんなこんなで、今のところの感想はこんな感じだな!

コンサートみるとまた色々変わって見えるんだろうなってのが本当に楽しみ!!

わたしがセトリ組みたいな〜〜!!!

妄想セトリのブログでも書こうかな!(笑)

 

今回のアルバム、新規収録曲でいちばん好きなのは贔屓目なしで360mだけど、P.M.G.はずるいよ(笑)

めちゃくちゃ会場が盛り上がる未来が見えすぎてwww

 

 

 

五臓六腑に染み渡るーーーーーー!!!!!!