なんだかんだジャニヲタライフ

ジャニヲタのひとりごと

360m

先にP.M.G.とADDICTED TO LOVEが公開されてたし、メンバーも渡辺目黒という歌うまコンビプラス阿部くんだったので、完全一個人の予想では

バラードで阿部くんは下ハモ担当

と決めつけていたんだけど(決めつけは本当によくない)いざYouTubeで公開されたのみに行ったら、なんとなんと、

阿部くんが歌い出し

で、まあ正直その時点で涙でた(笑)

 

めちゃくちゃ曲も好きな感じで公開された日から一生リピートして聴いていたんだけど、何でこんなに好きなんだろうか〜と頭抱えるくらいだったんだけど、

ある日何気なくTikTokみてたら、

360mはJuliet

という投稿を見つけて、だからだ〜〜!!!!!!!となりました。

 

世代モロバレ案件だけど、Julietど世代すぎていまだにたまに聴くほどなので(笑)

なんか好きに理由はいらないけど、好きな理由がわかってスッキリした!www

 

 

今まで先輩の曲をカバーしてソロやったりユニットやったり、そういうことが当たり前だったのでアルバムにユニット曲があるっていうことが嬉しすぎて名前のところをずっとみてしまったなあ。なんかそういうひとつひとつが感慨深い。

もちろん、先輩の曲をカバーしていた時も、なんでその曲を選んだかとかそういう理由も含め好きだったし楽しかったけれども、自分達のユニット曲っていうのがね、グッとくるね〜。

そしていつかは後輩のジャニーズJr.とかに歌ってもらえる曲になったらいいよね〜!

 

それと、Snow Manで歌うまといえばしょっぴーなんだけど、めめ(めーめ表記のが良?)も歌上手いっていうのはみんな周知だと思うし、

阿部くんはグループのポジション的にも歌うまのイメージはないしソロパート少ないし下ハモ多いしでしみじみ阿部くんの歌声を聴く機会なんてほぼない(むしろ今夜はナゾトレのが良く聴けるレベル)から、ほんとJr.時代のコンサートのソロ曲以来だと思うけど、知らぬ間にめちゃくちゃ歌上手くなってて感動した。

いや、正確には歌が上手くなったことは数少ないソロパートでも下ハモしてるときでも気付いてはいたけど、こんなに阿部くんの歌声を聴ける歌がアルバムに入ってるっていうことにびっくりした。

エイベ様さまですねえ。

 

これはたびたび話題に上がることだけど、どうしても9人もいれば歌割りに差が生まれるのは仕方のないことだと思うけど、歌割り少ないメンバーはテレビでカメラに抜かれることも必然的に少なくなってしまうのでヲタク的につらいって人もたくさんいると思うけど、わりとアルバムの新規収録曲は、おお???ってなることが多くて楽しかった!そしてパフォーマンス含め、生でみれるのが楽しみになった!

 

ちなみにこれは余談だけど、わたしは歌割りが少なくてもあんまり気にしないタイプ。今までも少なかったし、適材適所があると思うので。それに阿部くんはたとえ歌割りが少なかったとしてもカメラに抜かれる回数が少なかったとしても、その少しに全力アイドルを詰め込んでくれるから。

もちろん、そりゃたくさんカメラに抜かれた方が嬉しい気持ちもわかるけど、基本的にパフォーマンスみたいから引きの定点とかでいい(それはもはやYouTubeですが)。

 

 

あ、YouTube定点で思い出した!!!!!!

なんでアルバムCry out入れてくれなかった??

終わらないMemoriesのMVも確かに嬉しいけれど、Cry outのMV欲しかった、、、

 

いつだかのYouTubeで岩本さんがCry outの定点について言及してたことありましたが、本当にお願いします。いつまでも待っております。

 

あと歌舞伎のサントラも出してほしいです。

是非、是非に御検討いただいて、その際にはひらりと桜、Black Goldはもちろんですが、

My Friendと花鳥風月も収録お願いいたします!懇願!

滝沢副社長!!!どうか!!!!!

 

 

ということで今宵も360mを聴いて寝ます。

セトリが楽しみすぎる。